So-net無料ブログ作成

寿ぎの歌

のんびりもいいとこですが、新年初記事です笑
あけましておめでとうございますっ*´◇`*

さっそくですが新リヴさん、お迎え、いたしました…!

1199.jpg
ポニテの人(笑)改め、夜刀彦(やとひこ)と申します。

愛宕神社に祀られる土地神、夜刀神からお名前をいただきました。
蛇神なので本当はさらに来年の巳リヴの方が似合う気もするのですが、辰は蛇の転じたものであるという説も
あるとのことでいいかな~と^▽^

実は夜刀彦さん、1/1には既にユンクとして誕生してました。
龍・辰・竜と呼ばれるものへの憧れのあまりに、去年末くらいから、辰リヴがかわいい系であろうとおもしろい系であろうと、とりあえずお迎えする!と心に決めていたのです笑
20120101_3.jpg
(日付変更ぎりぎりに申込書を書きに行ったらパークが満員で入れず、焦りまくりつつアドレス直打ちでなんとか申込したのもいい思い出になりました…( ̄▽ ̄;) )

20120113-1.jpg
お迎えからしばらくユンクでいたので名残惜しくもあったのですが、13日に潔くウリューさんに漬けてきました。
さよならぱたぱたお耳!

12002.jpg
こちらはユンクのときに待ちきれずに描いたものです笑
宵越しのddは持たねぇぜ系男子。
食品系のお店を営業していらっしゃるお子様は要注意です><
いつの間にかお店の隅っこでもぐもぐしてる辰っこがいるかもしれません…!

他の子たちともどもよろしくお願いします~!^▽^




*




■コラボ!

前記事に載せた戦闘ラクガキ、なんとウリさんがコラボして素敵な絵にしてくださいました…っ!!
うちの子×ウリさんちの子戦闘絵!!

ウリ様コラボrakugaki-219.png
※クリックで大きくなります

表情もちょこっと違っているんですよ~よければ前回と比べてみて下さいませvvv
ウリさんの線画大好きなのです…!!表情がリアルで豊かで、ポージングが多彩!
私はポーマニさんを見て描いたポージングですが、そこに合わせてきてくださるなんて…!すごいな!うれしいな!///
こういうのやっぱり楽しいな~!今年は私もそういうコラボにできるだけ挑戦したいな~と思っています^///^

ウリさーん!素敵なコラボしてくださって、どうもありがとうございました~!!vvv





■ラクガキ!

12月~1月前半に描いてたものをぺたぺた。

11102.jpg
ついったの方で描き納めにあげてた、うちの子&お相手してくださってるカヅシさんちの子集合絵!
去年も一年お世話になりましたー!



12003-2.jpg
先日開催したリヴチャで突如結成された清純派アイドルグループ、ミニスカ☆ナース♂!
あまりにおもしろかったので思わず描いてしまいました…
【ミニスカ☆ナース♂】
略してM☆N♂、清純系アイドルで恋愛禁止☆公約は「人気投票で一位になるとスカートの丈が1センチ短くなります」
常にくもりガラスの向こう系アイドル、ファンの言う「押しメン」は「押し(倒したい)メン」の略である。
発売シングル「ガーターとニーソックス」(サビ/♪ガーター揺らしなーがらー♪)とアルバム「ガーターと絶対領域」(「フライングミニスカ」「魅せられて 黒タイツ」も収録)好評発売中!
メンバーは泣き顔も可憐なアヤセさん(ミズリさん宅)、
流し目(よそ見してるだけかもしれない)が色っぽい夜灯さん(K式さん宅)、
クラシカルなナース姿に癒されるつむぎさん(蒼埜さん宅)、
にっこり健康的な笑顔が人気のクリームパフくん(九夜さん宅)、
見るとのろわれるよ!夜刀彦、以上の5人です。
(夜刀彦は髪色が決まる前だったので違う色になっております)
プロデューサーはなぜか医院の地下室を提供することになったDr.鈴影。
アドバイザーは天真爛漫に要望を繰り出すほたるちゃん、以上のメンバーでお送りしております。

…すみません、超楽しかったです…



12004.jpg
濫觴とふゆるちゃんラクガキ。
ヒナタさん宅にルンバが導入されたら、きっと濫觴と戦いが勃発しますね…!というお話から始まった
「ヒナタとルンバと俺と」。ルンバは濫觴をゴミとして片付けようとし、濫觴はルンバをぐりぐりして邪魔します。
ふゆるちゃんはぽよんぽよん。



12005.jpg
刺青考。
夜刀彦で刺青っこは二人目です。
ろっさんとひーちゃんのおそろ刺青は蓮です。
刺青とトライバルの違いがまだ分かってないので勉強したい…!








年末年始はいろんな方に遊んでいただけて、すごく充実した日々を過ごせました…!パワー充電!
おつきあいくださった皆々様に感謝ですvvv

またうれしいいただき物もあるので、なるべく早めにご紹介できたらいいな~////

今年一年が、皆様にとって良い年になりますように!*^∇^*
うちの子ともども、またよろしくお願いいたします~!



nice!(62)  コメント(6) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 62

コメント 6

桜華ゆな

こんばんは、あけましておめでとうございますー^^*
はわああああ素敵な新リヴさんが!!////
かっこかわいい感じでしょうか……笑顔が素敵><///
まひろさん宅のお子様は皆魅力的で見ていて飽きないです(*´ω`*)
戦闘ラクガキがもう…レベルが高すぎて…ぽかーんってなりますねorz
集合絵も皆ちまくて可愛らしいww
何よりインパクトが強かったのがミニスカ☆ナース♂……選ばないといけないなんて誰に投票すれば…全員に投票するのはダメですか?(笑
刺青も素敵……ツボど真ん中でニヨニヨしてしまいます////

新年早々、素敵なイラストをありがとうございました!
そしてついついコメント、失礼しました!これからもこっそり見に来ますね^^*
by 桜華ゆな (2012-01-26 19:29) 

キセツ

まひろさんあけましておめでとうございます!
遅ればせながら新年のご挨拶をヾ(@^▽^@)ノ

ブログ開いた瞬間めちゃめちゃ好みのリヴさんがいて、おおお!!と画面を食い入るように見てました!!
夜刀彦さんかわいいなあvvv
決めるところはきりっと決めるけど普段は優男全開で人懐っこそうな微笑みとか和みキャラでめちゃめちゃツボです(≧v≦*)vv
宵越しのddはもたねえぜ!ちゃきちゃきですねえ!!もしや江戸っ子気質・・・!?これからの活躍が楽しみですvv

ガーターがめちゃめちゃ似合ってますね・・・(グゥb

by キセツ (2012-01-26 23:47) 

小柚

まひろさーん!あけましておめでとうございまーっす!\(*^▽^*)/
今年も素敵絵たくさん拝見させてくださいませーvvv

ウワアアア夜刀彦さんめっちゃ好みですウワアアア超カッコイイ!!!/////
ユンクverも素敵ですふわあああときめいたぁ(*´Д`*)dkdkdkvvv
さらに更新が楽しみになりましたーvv活躍期待してます!!

自分、背中っていうかうなじ萌えなのかも・・・と思ってしまいました、、、
素敵うなじをありがとうございます(*´ェ`*)デレェ

by 小柚 (2012-01-29 02:24) 

まひろ

>ゆなさん
こんばんは、おめでとうございます~!
お返事遅くなっちゃってすみませんっ><;
わぁぁありがとうございます////黙ってればましなのに…というイメージの新しい我が子です笑
キャラ作り苦手だな~と思っているのでそう言っていただけると少し自信が…!ありがとうございます!
戦闘絵は、私のは模写に近いので…素敵な絵になったのはウリさんのおかげですっ><*
ミニスカ♂ナースもリヴチャに来て下さった皆さんのアイディアが一つ一つ神がかっていまして…!笑
おおむね他の方に頂くネタで生きています笑
ラクガキひとつひとつにうれしいお言葉をありがとうございました!vvvこっそりと言わずド真ん中からご観覧いただければと…!笑
今年もまったりよろしくお願いします~*^▽^*
by まひろ (2012-01-30 21:44) 

まひろ

>キセツさん
あけましておめでとうございます~!お返事遅くなってすみません…!
今年もまったりですがよろしくお願いします><*

ワーイキセツさんの好みと言っていただけてうれしいーー!!><*
決めるところを決められるかは未定ですが(笑)、人懐っこさだけは保証つきです////
キセツさんのお子さんのところにも遊びに行けたらな…!^////^
おそらく実際は「持たねぇぜ」じゃなくて「持てねぇぜ」だと思うんですが、そこら辺をこれから
描いていけたらな~と思います…!ありがとうございます!vvv

ガーターの辺り見ると目がやられますよ!お気をつけて!←
by まひろ (2012-01-30 21:57) 

まひろ

>小柚さん
小柚さーん!おめでとうございますーー!ヾ(*´∀`*)ノ゛はぐはぐっ

わああああありがとうございます~~~!!>/////<ピィィ
ユンクもいいですよね~!耳とか!ぷーたん先生とおそろいとか!////
ネオベルミンに漬けるのはちょっと悩みましたが、やはり初志貫徹…!とい思って漬けてきました><;
そのうちユンクに戻ってるかも知れませんが!笑

うなじいいですよね、うなじー…私も大好きです…!
男性も女性もいいですよね。色気がつまってますよね。
もっとこう、薫るようなうなじを描けるように精進したいです><
今年もうちの子ともどもどうぞよろしくお願いします~っ!vvv
by まひろ (2012-01-30 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。