So-net無料ブログ作成
検索選択

うちのこ

☆基本的にカヅシさん宅のお子様と絡ませていただいてます。
☆うちのこ同士のつながりは軽い知り合い・お友達、くらい。
  32-wg2.gif


あるこ-alko-

pa.jpg20100801a.jpg
ラヴォクス / 12*7生まれ / ♀ / 15歳 / 149cm /
髪 / サーモンピンク 目 / ラズベリー

カヅシさん宅の青緑トビネ、Koutaさんの幼な妻。
お屋敷でらぶらぶ一緒に暮らし中です。
Koutaさんのことは大好きだけど、ラブとライクの境目が多少あいまい。
天然系むじゃきっこで、出会う人みんな大好き!おともだちー!という思考の持ち主。
ふわふわして頼りないように見えるけれど、意外に肝は座っています。

「あるこ知ってるんだよ。セカイはとってもきらきらしてるの!^▽^ふふー」
「Koutaのご本、のぞいてみたけどむずかしいの~。あるこ、ご本見てると、すぐ眠くなっちゃ…ふぁ…。」

1021.jpg0904.jpg0941.jpg0939.jpg0945.jpg

濫觴‐ransho-

pr.jpg20100801r.jpg
ヴォルグ / 5*3生まれ / ♂ / 20歳 / 178cm /
髪 / 黒髪にひと房紫メッシュ 目 / 煌めく金

賞金首のモンスター捕獲や怪物の森を通る人の護衛など、荒事を引き受ける戦闘何でも屋。
初対面の相手にはぶっきらぼうでとっつきにくい印象を与えますが、内面は情に厚く、親しい相手には感情表現豊か。
10代の頃は相棒と組んで仕事をこなしていましたが、ある事情から戦線を離れたその人と袂を分かち、現在は一人で仕事を受けています。ドクター鈴影とは相棒と組んでいた頃からの知り合いです。
一時期Koutaさんとも組んでいましたが、性格が合わなかったようで、今でもいがみ合う程の犬猿の仲。
雨に打たれるのが好きで、傘もささずぼーっとしていることがあります。

親友:パフくん(master/幻猫さん
仕事仲間:バンリさん、アヤセさん、チャコールさん、ヒナタさん(master/ミズリさん

「あの依頼は、断ることに決めた…なんかイヤな匂いがする」
「モンスターも戻ってきたし、最近は儲かり時ってヤツだな。トラブルで食わせてもらってんだから罪深い商売だぜ」
「おいコラKouta、あるこのヤツに俺のこと「濫觴ちゃん」って言うなっつっとけ!」

1032.jpg0927.jpg0940.jpg

くろろ‐kuroro‐

pk2.jpg20100801k.jpg
Pプリミティブパキケ / 6*1生まれ / ♂ / 8歳 / 小さい /
髪 / ペパミントグリーン 目 / スミレ

カヅシさん宅のフェレル、クゥォーレルさんの異母弟です。
家の事情があり仕込まれた暗殺術の使い手ですが、今はそういった技術を使う事はクゥォさんがやめさせています。
常にびくびくして人に慣れることができませんが、クゥォさんを必死に慕っていてどこに行くにもついていこうとします。

「にいたん…どこ…?」
「……ころして………いい…?」

0917.jpg1016.jpg1038.jpg1007.jpg

スノ‐esnohpla‐

20100801e.jpg
プリミティブトビネ / 7*30生まれ / ♀ / 10~15歳 / その時々による /
髪 / ストロベリーレッド 目 / マリンブルー

不思議な懐中時計を使って、未来からやってきたと言っている子。
Koutaさんとあるこのことを、おとうさんおかあさんと呼びます。
上にカヅシさん宅のビャッコとクロメの双子さんがおり、スノは末っ子。
破天荒な兄と姉を止めたりあしらったり軽く突っ込んだり、とストッパーの役割を果たしています。時々それに疲れてしまうことも。
基本的に真面目で礼儀正しいいわゆる「いい子」ですが、兄姉に対しては少々ツンデレ。
照れ屋なところがあり、予想を上回る事態に合うと顔が真っ赤になってしまいます。

お父さん仕込みの体術の使い手で、軽い戦闘はなんなくこなします。
少年ぽい服装をしていることが多く、一人称は「ボク」。

「おとうさん、おかあさん!遊びにきちゃった」
「兄さんも姉さんも、ケンカしないでよ。もー…」
「ボクたち、ここにあんまり長くはいられないんだ」

1157.jpg鉱石少年.jpgお茶会.jpg

あらた-arata-

20110206ar.jpg
ウォーム / 4*8生まれ / ♂ / 19歳 / 176cm /
髪 / 薄い灰緑 目 / 黒

パティスリー「鳴砂」で店員として働いています。店主はカヅシさん宅の墨色クイ、銀砂さん。
ぐだぐだ店主の尻を蹴りつけつつ働かせているしっかり者。
お店のマスコット、赤ムシクイのしーちゃんと仲良し。

「いらっしゃいませ。お持ち帰りでしょうか?」
「アンタがしっかり働かないから、僕があれこれ言わないといけないんでしょうが!」
「しーちゃん、やっちゃって」


アスタ-asuta-

20110205as.jpg
ユキトトリ / 12*25生まれ / ♂ / 16歳 / 160cm前半 /
髪 /ピーコックブルー  目 / ウィンターブルー

各地を渡り歩くタビトトリ。
居場所を定めず、色々な世界を見て回ることを楽しみにしています。のんびり屋。

「どこに行こうか、と思ったそのときが 始まりだよ」
「僕、星が巡るのといっしょに 旅をするんだ」

0948.jpg

焉-en-

20110206enjpg.jpg
ゼブル / 1*23生まれ / ♂ / 29歳 / 188cm /
髪 /シャルトルーズイエロー  目 / ターコイズ

濫觴の家の近くに小さな店を構える、古本屋店主。
いつも眠たげな目をして、薄暗い店の奥で本を読んでいます。
なかなか外に出ようとしないインドア男子。

「…どんな本をお探しですか?」
「外?いや、俺は止めておく…日射しが強すぎるから」

1074.jpg1090.jpg

深緋-kokihi-

20100920h.jpg20110206h.jpg
ゲッコウヤグラ / 6*30生まれ / ♂ / 22歳 / 174cm /
髪 /**  目 /** ※季節によって色が変わります。基本はパステルカラー。

カヅシさん宅のプリミティブオーガ、祿(ろく)さんと幼馴染で恋人同士。
町から少し離れた山にあるおうちに同居しています。
鍛冶屋を営む祿さんをサポートするしっかりもの。
たおやかで優しい雰囲気を持っています。小さい子好き。

「祿、お茶ここに置いておくよ。少しは休憩したら?」
「町からはちょっと離れてるけど、のどかだし、星もよく見えるし、僕はここが気にいってるんです」

1061.jpg1078.jpg

鈴影‐suzukage‐

20110206s.jpg
ムシチョウ / ♂ / 35歳 / 180cm /
髪 / パールグレー 目 / 金茶

濫觴のマンションに程近い場所で個人医院を営むお医者さん。
一般のお客様も診察しますが、本業は濫觴のような裏の仕事を請け負う人間のサポート。仕事の仲介人として動く事もあります。
自称「ふぇみにすと」で女性が大好き。複数の女性とつきあっていることもあります。
つい口説いてしまうので、鈴影医院には女性の看護士は雇わないのだとか。
いつも穏やかで人当たりの良い笑顔を浮かべていますが、心の奥底を人に見せようとしない、つかみ所のない部分も持っています。

友人:クゼさん(master/ミズリさん

「私は鈴影、しがない町医者です^^」
「あーちょっと濫觴くん~またこんな怪我してー」
「まだまだ青いね♪」

1034.jpg

ギー-Guillaume-

20110206g.jpg
カンボジャク / 10*31生まれ / ♂ / 20代 / 178cm /
髪 / リヴリーの血液色 目 / 朱色

モン森近くに住むヴァイオリン弾き。
カヅシさん宅のヴィオルドさんと同居中。
優雅な物腰で紳士的な態度を取りますが、薄ら笑いながら鋭い言葉を吐くことも。
血圧の夜型リヴリー。右目の下に泣きボクロがあります。

「何か、僕に御用でも?」
「お嬢さん、どうぞこちらへ。その男の近くは空気が悪そうです」

1080.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。